リビングのカーテンをつける


もちろんカーテンもありません。
前は田んぼとはいえ、大公開中です。

とりあえずカーテンつけなきゃね。
入居前の写真

天井のカーテンボックスは使われておらず、レールがありませんでした。
その下の窓の桟にカーテンレールがつけられていました。
おそらく、前の方がカーテンボックスから下げるサイズのカーテンが一般的に売っていなかったため、
窓の桟にカーテンレールを取り付けて、カーテンをされていたのでしょう。
しかし、
寒さ対策部屋を広く感じさせるため
天井のカーテンボックスからカーテンを下げたくて
セミオーダーで買いました。

カーテンボックスの横幅にあうカーテンレールを買いなおしてとりつけ、
(背の高いくまだんなの後輩にさせた、わは)
古いカーテンレールはひどい汚れだったのでさようなりー。

レースカーテンもカーテンも
UVカットで、遮熱のものだったので
高い買い物だったけど、効果絶大です!!(夏も冬も!)


カーテン天国 さん
で購入しました。


2009.04.


    


inserted by FC2 system